はじめまして

チーム紹介

はじめまして。こんにちわ。

ONIONFAKEは東京都内で活動するフットサルチームです。 おにおんふぇいくと読みます。 2001年にシステム関連企業に勤める仲間が練馬区の光が丘公園に集まり 玉蹴りに熱中したことから発足したフットサルチームです。 最初はお遊びの域を出ることはありませんでしたが、 2003年頃からメンバーの増強を機に本格的な活動を開始し、 今では30名のメンバーを擁するようになりました。

活動は土曜日。毎月3〜4回の活動をおこなっています。紅白戦、練習試合が主な活動ですが、1,2ヵ月に1度の割合で施設の大会にも出場しています。また、練習や試合の後は飲みに繰り出すのが常で、 フットサル以外での仲の良さも際立っています。春にはお花見、夏にはバーベキュー、年末にはお店を借り切っての忘年会など、 レクリエーション企画も満載です。 密かにテニス部も活動中だとか…。

活動場所

当初は勤めていた企業のあった東陽町での活動が主でしたが、会社以外のメンバーが増えたこととなるべく費用を抑えるため、現在は、区が運営している港区アクアフィールド芝公園、江戸川区臨海球技場第一、江戸川区スポーツランド、江戸川区水辺のスポーツガーデンでの活動がほとんどです。

ユニフォーム

ONIONFAKEのチームユニフォームはオリンピック・リヨン(フランスリーグ)という サッカーチームの3rdユニフォームのレプリカです。 オリンピックリヨンはフランス国内では無敵、その攻撃的なサッカーはすでに チャンピオンズリーグでも数々の実績を残しています。 中盤に君臨するジュニーニョ・ペルナブカーノを中心としたアタック陣は必見。

inserted by FC2 system