よくある質問

はじめて参加編

練習に参加したいのですがどうすればいいですか?
メンバー募集ページのメンバー応募フォームから応募してください。お待ちしてます。
初心者でも大丈夫ですか?
当チームはもともと全員が初心者で結成されたチームです。今ではメンバーが増え経験者の数も多いですが、基本的にはエンジョイチームですので、レベルに関係なく楽しめるチームを目指しています。ぜひお気軽に参加してみてください。
玉葱が嫌いですが参加できますか?
好き嫌いはよくありません。克服してください。
女性でも大丈夫ですか?
当チームには女性のメンバーも数名所属していますので、安心して参加してください。
体験参加は可能ですか?
はい。とりあえず一度だけ参加してみてから、チームへの入団を決めるということでもOKです。
出会いはありますか?
必ず出会えます。
定期的に参加するのは難しいのですが…
問題ありません。練習・試合・大会への参加をお願いすることはありますが、 強制することはありません。都合の良い日に参加してください。
見学だけでもいいですか?
特に問題ありませんが、見てるだけよりやったほうが確実に楽しいです。
何歳から参加可能ですか?
ONIONFAKEはR18指定ですが、刺激に耐えうる自信がある人でしたら何歳でもOKです。現在、小学5年生のメンバーも在籍しています。
参加当日に準備するものはありますか?
特にありませんが、当日は参加費用を徴収させていただきます。参加費用は、コート代もしくは大会参加代を参加人数での割り勘となります。

基本編

チーム名の由来はなんですか?
アニメ「ONE PIECE」に出てくるウソップ海賊団のひとり「たまねぎ」をご存じでしょうか? チーム発足当時、その「たまねぎ」にそっくりなメンバーがいたので、そこからONIONをとりました。 また、嘘っぽい顔だったのでFAKEをつけてゴロを整えました。 適当感満載のチーム名でしたが、今ではメンバーに愛されています。(と信じています…)
その「たまねぎ」に似た人はどんな人ですか?
ひげが濃いです。 現在、消息不明です。
FryNue(フライヌ)とは何ですか?
ONIONFAKEのチーム発足当時のチーム名です。フライヌの由来はアニメ「フランダースの犬」を見て感動した結果、 こんなんなっちゃいました。
ガンタンクとは何ですか?
メンバーの金沢選手の必殺技です。敵も味方もボールの行方を予想できません。
オナニーシュートとは何ですか?
メンバーの馬村選手の必殺技です。満足するのは馬村選手だけです。
自殺点とは何ですか?
メンバーの福田選手の必殺技です。青山選手の股を狙い撃ちです。
ほっこりとは何ですか?
錦糸町で開催した際に必ず食べるものです。どんなものかは実際に体験してみてください。

上級編

コートが遠くてめんどくさいです。どうしたら良いですか?
福田選手、馬村選手、青山選手の前でぼそっと「駅から近ければ行くのにな〜」と言ってみてください。運が良ければ高級車が送迎してくれます。
飲みに行きたいけど先立つものがありません。どうしたら良いですか?
安原選手の前でぼっそと「お金があれば行くのにな〜」と言ってみてください。運が良ければ安原銀行より融資が受けられます。
彼女がいません。どうしたら良いですか?
鈴木選手の前でぼっそと「たまってんな〜」と言ってみてください。運が良ければ女子大生と出会えます。
フットサルが上達しません。どうしたら良いですか?
気にしないでいいと思います。
inserted by FC2 system